~宮原日記~
大阪市で自動車屋を営業しています。ブログでは当店で日ごろ行なっていることや、おすすめ車などを毎日ではないですが、書いていきます!ぜひ当店へお越しください!

スポンサーサイト


ひやリッ!

週末近し です。
今週は移動が多くお店にはあまり居れませんでした。
先日、宝塚市のお客様宅へ車検のお引取りにお邪魔した時---

閑静な高級住宅地


少し高台に位置し静かな所です
お客様のお車をお預かりしエンジン始動

「にちゃ チッ チッ チッ---」

静かな地域に嫌な音を奏でます(^_^;)

早速、帰社後点検

「うゎ~ ギリギリ 」ひやりッ!
「 って言うより よ~乗って帰って来れた⁈」

ベルトがこんな感じ


通常の交換時期はひび割れて危険と言う事でこんな感じ


オマケにエンジン内部もスラッジでベットリ「約2万キロ未交換」

最近はセルフのスタンドが多いので点検する機会が減ったのも原因の様です、昔少し面倒だったスタンドマンの「エンジンルーム点検しましょうか~」も今となれば必要?

タイヤエヤーも1kしか入っていませんでした。

で、必要箇所をバッチリ点検し検査合格後納車しました。
違う車に変わった様ですo(^▽^)o

皆さんたまには点検しましょ~ネ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

haseshima

Author:haseshima
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

